健康診断にビビる⁇40代移住親父‼︎40代就職活動のリアル‼︎⑨

トラたろう44のブログへようこそ。

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として生活をしています。

 

 

 

それではざっくり前回お話しした内容についてまとめますと

 

・面接後2日くらいで採用決定の連絡をもらった事

・適性検査と健康診断を受けに行く事

 

などをお話ししました。

 

もし興味がありましたら前回記事をご参考ください。

 

早速ですがあなたは最近健康診断を受けましたか⁇

 

恥ずかしながら自分の場合新卒で入った会社で入社時受けて以来

 

20数年も健康診断を受けていませんでした。

 

40代で無職になり、ようやく20数年吸い続けたタバコをやめる事にはなりましたが

 

ここ5年以上はほぼ毎日酒を飲み、休肝日はその間ほぼ取っていないという状況でした。

 

お陰様で40数年大きな病気をする事なく生きてこれましたが、元来が超ヘビースモーカーで大酒飲み何が出てもおかしくない状況であったと思います。

 

「なんか大きな病気が見つかったらどうしよう」

 

内心ビビりながらの健康診断でした。

 

病院へ行くと

 

尿検査からはじまり、血圧や心電図、採血、視力検査や身体検査、レントゲンなどなど

 

一通りの検査を受ける事になりました。

 

ゆうに40代親父が20数年ぶりにまともに受ける健康診断となりました。

 

1つ嬉しかった事が

 

過去身長の測定で最高が171㎝でしたが

この日計った時は172㎝でした 笑

 

ま〜たまに身長聞かれた時はめんどくさいので170㎝って答えてるのですが・・・笑

 

そんなこんなで2020年の年末に滑り込みで受けた健康診断でしたが

 

結果が出るのは年明けとの事だったので

 

「なんか大きな病気が見つかって、採用が取り消されたらどうしよう」と

 

内心ビビって年明けの健康診断の結果を待つ事になりました。

 

正月休み明けすぐには

 

病院から連絡が入り健康診断の結果を受け取りに行く事にはなりましたが

 

元来超ヘビースモーカーの大酒飲み

 

いつ何がひっかっかっていてもおかしくない状況の中で

 

内心ビビりまくっていましたが

 

悪運だけは強いのか・・・

 

結果はあっさりと

 

「おおむね以上なし」との事でした。

 

あまりにあっさりだったので

 

思わずもう一度先生に聞き直しましたが

 

若干お酒に関する数値が高いものの

 

答えは同じ

 

「おおむね以上なし」との事でした。

 

 

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。