名もなき運送会社が実はヤバかった話‼︎40代移住親父‼︎40代就職活動のリアル‼︎⑩

トラたろう44のブログへようこそ。

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として生活をしています。

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

 

それではざっくり前回お話しした内容についてまとめますと

 

・約20年以上ぶりに健康診断を受ける事になった事

・もともと超ヘビースモーカーで大酒呑みなのでなにが引っかかってもおかしくなかった事

・身体測定で過去最高の172㎝と身長の最高記録を更新⁇した事

・悪運が強いのか⁇散々ビビりまくっていたのだけれど、結果はあっさりと特に問題がなかった事・・・

 

などをお話ししました。

 

もし興味がありましたら前回記事をご参考ください。

 

さーて今日のテーマにも書いた

 

「名もなき運送会社」とは現在働いている会社なのですが・・・

 

面接の応募時は

・給料(月30万以上)

・自宅から1時間圏内

・仕事内容

 

主に上記の3点で絞って探していたので

 

その他の事は一才気にしていませんでしたが

 

ざっくりと会社名で検索して

 

会社のホームページをさらっと見た事だけ微かに覚えています。

 

聞いたことのない名前の運送会社でしたが

 

自分の数年早く生まれた位の社歴の会社でした。

 

後に入社して初めて知る事になるのですが

 

その「名もなき運送会社」は

 

地元では5本の指に入るくらいの規模の大きい

 

運送会社傘下のグループ会社の1つだったのですが

 

面接時はそういった説明は特にはありませんでした・・・

 

特に会社の規模が気になる性格ではないのですが

 

いい意味で

 

ちゃんとした会社なんだと

 

社員研修で改めて知ることになるのですが・・・

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。