就職活動〜入社までのグダグダな生活について ‼︎40代移住親父‼︎40代就職活動のリアル‼︎#11

トラたろう44のブログへようこそ

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

 

 

 

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として生活をしています。

 

それではざっくり前回お話しした内容についてまとめますと

 

採用の連絡をもらった「名もなき運送会社」は

 

地元では5本の指に入るくらいの規模の大きい

 

運送会社傘下のグループ会社の1つだった事

 

などについてお話ししました。

 

もし興味がありましたら前回記事をご参考ください。

 

それでは今回のお話から

 

僕が失業したのが202011

 

そこから就職先を探しはじめ

 

現在働いている運送会社の面接を受けたのが12月末

その2日後くらいには採用の連絡をいただき

年末駆け込みで健康診断を受診し

年明け早々に健康診断を受け取りに行き

1月中旬には入社式と・・・

 

こうやって今改めて書いてみるとわりかしスムーズに進んだようにもみえますが・・・

 

当時の自分としては

 

社会と孤立したような気分になり

 

働きもせずに

なにもせずに

 

1日家にいるのがただただ苦痛でした。

 

あっ

なにかしたって言えば・・・

 

朝から酒を飲みながら

1日ダラダラとYouTubeをみて

昼寝するといった

グダグダな毎日を過ごしていました

 

そんなこんななグダグダな毎日ではありましたが

 

唯一

 

家族の夕食を作るという事が

 

1日の最低限のリズムを保ち

かつ

働いていない自分が家族に貢献できるという

 

最低限の自尊心を保つ

 

1日のルーティーンだったかと覚えています。

 

そんなこんなグダグダな状態だったので

 

早く社会復帰して

 

生活リズムを取り戻したいという気持ちが

 

日に日に強くなっていく毎日が続いていました・・・

 

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。