待ち侘びた入社式とDVD⁇40代移住親父‼︎40代就職活動のリアル‼︎#12

トラたろう44のブログへようこそ

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として日々を送っています。

 

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

それではざっくり前回お話しした内容のおさらいから

 

就職活動〜入社まで

 

・朝から酒を飲み

1YouTubeをみて

・昼寝する

 

というグダグダな生活が続いていた事

 

家族の夕食を作ることが唯一1日の生活リズムを保つ方法だった事

 

そんなグダグダな生活だったので

 

早く仕事をして生活リズムを戻したいと思った事

 

などなどについてお話ししました。

 

いよいよ待ちに待った

 

入社式当日は私服での出社でした

 

出社するとすぐに制服を渡され着替えるように言われました。

 

着替え終わると机に置いてあったDVDプレーヤーをみるように言われました。

 

・運転手の身だしなみについて

 

からはじまり

 

・トラックの運転に関する注意点

・トラックの点検方法

煽り運転について

・事故についての映像 などなど・・・

 

とにかくその日〜3日間くらいは

 

会社へ行ってDVDをひたすらみるという毎日が続きました。

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。