DVDよりYouTube⁇40代移住親父‼︎40代運送業転職日記‼︎#13

トラたろう44のブログへようこそ

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として日々を送っています。

 

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

それではざっくり前回お話しした内容のおさらいから

 

就職活動〜入社まで

 

・朝から酒を飲み

1YouTubeをみて

・昼寝する

 

というグダグダな生活が続いていた事

 

また

 

入社式〜3日位ひたすらDVDをみる日々が続いた事

 

などをお話ししました。

 

さかのぼって

 

 

就職活動〜入社まで

 

・朝から酒を飲み

1YouTubeをみて

・昼寝する

 

というグダグダな生活が続いていた事

 

をお話ししましたが

 

当時どんなYouTubeを見ていたかを今回お話ししたいと思います。

 

就職活動〜入社まで見ていた主なYouTube動画

 

①料理レシピ系YouTube

②大食い系YouTube

③節約・投資系YouTube

④キャンプ系YouTube

⑤トラック系YouTube

 

 

①料理レシピ系YouTube

については就職活動中の当時、家族のご飯を作る事だけが1日の仕事といえる唯一のことだったので、晩御飯を何にしようか⁇と料理レシピ系YouTubeを見まくっていました。 

 

②大食い系YouTube

就職活動中の無職の当時、とにかくストレスが食欲にむけられ大食い系YouTubeを見る事が地味にストレス解消になっていたかと思います。

 

③節約・投資系YouTube

失業し、無職無一文になった事を深く反省し、2度とこんな惨めな想いは味わいたくないと強く思いました。投資系YouTubeを見て学びながら、投資用の口座開設などの準備を進めていきました。

 

④キャンプ系YouTube

数年前〜家族でキャンプする機会が増えていたため、よく見るようになりました。

 

⑤トラック系YouTube

就職活動をする中で、トラック運転手という職業が視野に入り、ふとYouTubeで「トラック運転手」を検索すると思った以上にチャンネルが多い事にびっくりしました。

調べるまでトラック系YouTubeというジャンルがあるとは一切知らなかったのですが、運送業界に転職したい方向けに情報発信しているチャンネルやブVログ的に発信しているチャンネルなどなど

 

登録者数をみるとかなりの数だったので改めてびっくりしたことを思い出します。

 

就職活動でトラック運転手という職業が視野に入った途端、いろんなトラック系YouTubeチャンネルを見まくりました。

 

これに関しましては

 

トラック運転手や運送業に興味のある方に向けて

 

改めておすすめの

 

トラック系YouTubeチャンネルを

 

まとめ次第ご紹介できればと思います。

 

そんなこんなで・・・ですが

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。