おじさんだらけの新人研修‼︎40代運送業転職日記‼︎#14

トラたろう44のブログへようこそ

 

このブログでは主に

 

40代〜生き直す‼︎』をテーマに

 

・地方移住について

 

40代からの転職や現在の職業であるトラック運転手について

 

発達障害ADHD)の息子の子育て日記

 

40代ゼロからの資産形成について

 

などなど

 

40代のあなたにむけて

 

私のしくじった事

 

または

 

現在取り組んでいること等等・・・

 

40代のあなたに

 

ちょこっとお役立ちするような

 

内容を発信しております。

 

まずは私の簡単なプロフィールから。

 

1976年製⁇広島産⁇の40代 

 

2020ADHDの息子がきっかけで長年住み慣れた東京から地方の山奥へ移住を決意。

 

リモートワークを準備中にまさかの失業でどん底どマイナスに転落

 

再起をかけて運送業に飛び込み

 

現在はトラック運転手として日々を送っています。

 

そして今回は新人研修の時のお話をしたいと思います。

 

今所属している会社は

 

地元では5本の指に入るくらいの大きな運送会社のグループ会社の1つなのですが

 

新人研修は各グループ会社の新入社員を一括して研修するというものでした

 

当日新人研修に集まった新入社員は合計7名だったかと記憶しています。

 

さぞかし若い人もいるのだろうと思いきや・・・

 

集まった新入社員の世代は

 

201

301

404

501

 

・・・と

 

女性が1名いたものの

 

ほぼおじさんだらけという状況でした・・・

 

以前

 

運送業40代に優しい理由」という記事を投稿しましたが

 

まさにこの年齢比をみるとそのようになっていますね。

 

また半数以上の方が運送業未経験の方でした。

 

中には

 

このコロナ禍の中で職を失った

 

もと料理人という経歴の方もいました。

 

そんなこんなで・・・ですが

 

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

 

この記事が少しでも

 

40代のあなたの

 

就職や転職活動の参考になれば幸いに思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは次回の記事でお逢いしましょう。

 

本日もありがとうございます。